神奈川県の新居にはアンテナ工事が必要です

神奈川県の新居にはアンテナ工事が必要です

神奈川県にある妻の実家の近くに空き地があり、義父が援助をしてくれるという事なので思い切ってそこを購入して新居を建てました。
子供の学校の都合上、3月末頃に引っ越しをする事にしていますが、新居のアンテナ工事を忘れていました。
私は現在、東京の町田市で妻と2人の子供の4人で賃貸マンションに住んでいます。
昨年7月に2人目の子供が生まれ、部屋が手狭になったので、引っ越しのタイミングとしては丁度良い時期だと思っています。
上の子供が春から小学生になるので、幼稚園の卒園式まで町田で生活をして、神奈川に転居するつもりです。
自宅は既に完成していて、休日などに少しずつ荷物を運んでいますが、生活必需品や家電製品などは最後に運ぶ事になります。
荷物が入ればいつでも生活が出来ると思っていたのですが、テレビのアンテナ工事の事を忘れていて、大至急工事業者を探して対応をしてもらう事にしたいと思っています。
神奈川周辺ですぐにアンテナ工事をしてくれる業者が見つかるかどうか少し不安ではあります。

義父が紹介してくれた神奈川周辺で活動するアンテナ工事業者

新居への引っ越しまで2週間しかありませんが、それまでにテレビのアンテナ工事をしてくれる業者が見つかりません。
神奈川周辺で何軒かの工事業者には電話で相談をしたのですが、ちょうど今は引っ越しのシーズンであり、アンテナ工事も立て込んでいて、最短でも4月5日頃になるという事でした。
引っ越しをしてから1週間以上デレビが見られないというのは辛い事なので、他の業者を探す事にしたのですが、どこも同じような回答でした。
試しに東京の業者に尋ねたところ、心安く対応をしてくれると回答がありましたが、出張費が必要になると言われました。
少し高く付きますが仕方が無いかと諦めていたところ、義父がアンテナ工事の業者を紹介してくれました。
そこは元々家電の販売店をされていたところで、義父の知り合いだという事です。
息子さんが家電の販売よりもアンテナ工事に特化した仕事を神奈川周辺でしているという事でした。
少し無理を承知でお願いをしてくれたみたいです。
義父のおかげで、3月末に引っ越した時にはテレビが普通に見られそうです。

アンテナ工事が済み神奈川への引っ越しも完了です

日常生活でテレビが映らないという事は考えられません。
当たり前レベルの事なのですが、まさかアンテナ工事を忘れるとは思ってもいませんでした。
でも義父のフォローで、アンテナ工事をしてくれる神奈川県の業者さんを手配してもらい、ついでに工事の立ち合いまでをしてもらいました。
本当に感謝をしています。
本日、町田のマンションから全ての荷物を搬入して、妻と二人で必死に片づけをしている最中です。
子供達は、テレビを見てご機嫌な状況なので、ホッとしています。
明日は日曜日で引き続き片付けをする事になると思います。
妻の両親もお手伝いに来てくれるという事なので、夜には新居でパーティを計画しています。
テレビアンテナの件でもお世話になったので、そのお礼も兼ねて盛大にしたいと思っています。
アンテナ工事の業者さんが義父に伝言をしていて、テレビの受信状況などに何か不具合があるようならすぐに連絡が欲しいという事でした。
自分でアンテナ工事するより神奈川の業者に頼もう
でもテレビの受信は何の問題もなく大丈夫なようです。
今日から神奈川で新しい生活をスタートさせます。


Comments are closed here.