東京の友人に聞いた、幼児教室情報

東京の友人に聞いた、幼児教室情報

テレビを見ると大人顔負けの子役の子たちが活躍している場面を見ることが多いです。
そんな子役を目指し、自分の子供を幼児教室へ通わせたいとお考えの主婦も多いと思います。
これは東京に住んでいる友人から聞いた話なのですが、幼児教室や知育というのは、基本的に早い年齢の方が良いそうです。
友人の子供が通っているところでは、年齢別でのカリキュラムを組んでサポート対応をしてくれるそうです。
スタッフさんが話されたそうですが「子供たちの知育はもちろんですが、子育てで悩んでいる両親のサポートになるサービスをご提供するのがモットー」だそうです。
とても素敵な教室だなと思いました。
東京内で子育てでお悩みという方は、幼児教室をご利用されても良いと思います。
私も一度相談しようかと考えています。
友人から聞いたのですが、東京の幼児教室では、グローバル化を意識したカリキュラムが豊富なところもあるみたいですよ。
幼いころから英語ができるって、とても素敵だと思います。

子供が持つ力を活用した東京の幼児教室の知育とは

友人の子供が通う東京の幼児教室では、子供が持つ力を活用したカリキュラムをご提供しているそうです。
特に英会話や英語といったグローバル関連のカリキュラムに力を入れていると話していました。
英語や英会話の読み書きを行うというのは、大人でも難しいもの。
小さな子供たちが学べるのかなと友人は心配していたそうです。
スタッフさんが話していたそうですが、子供というのは、何にでも興味を持つ好奇心旺盛な時期でもあるもの、自分が興味を持つと、おもちゃの動かし方をすぐに覚えたり、効率的な使い方を自然と見つけるのが得意な時期でもあり、それを生かしたカリキュラムをご提供していると話していたそうです。
私の子供たちも、新しいおもちゃの動かし方を自分で見つけたり、より楽しい遊び方を見つけたりすることが多いと感じ、色々と驚いてしまいました。
子供たちの力というのは、私たちの大人とは違った凄い力なんだなと感じ、それを生かした知育をご提供している東京の幼児教室は凄いなと思いました。

マナー教育もばっちり、東京の幼児教室ではこんなことも

友人が話していたのですが、自分の子供は好奇心旺盛で、家中を跳んだり跳ねたり、走り回ったりするから大変と話していました。
東京の幼児教室へ通わせる前に、好奇心旺盛すぎなので大変かもとスタッフさんに相談されたそうですが、スタッフさんの話だと幼児教室では、マナーの教育もしっかりと教えていくから安心してくださいと話していたそうです。
また幼稚園や学校といった集団で行動することが多いところは、集団マナーもとても大事であり、マナー教育がしっかりしていないとお子さんだけではなく、親御さんにもマイナスになる可能性もあるので、自分の幼児教室では知育と同じぐらいに集団マナーをしっかりと教えていると話しており、その話を聞いた友人は、とても安心できたと話していました。
東京の幼児教室の費用
私も東京都内に住んでいるので、友人の子供が通っている幼児教室へ相談しようかと考えています。
色々と子供の相談ができるありがたい存在なんだなと感じてるところです。


Comments are closed here.