私、村上豊彦について知ってください

私、村上豊彦について知ってください

どうもこんにちは。
私は、村上豊彦と言います。
都内の大学に通う大学生です。
只今、就職活動の真っ最中です。
いろいろとストレスの溜まることが多いですが、大好きな猫やサッカー観戦で癒やされています。
他にも、たくさん好きなことがありますが、就職活動で忙しくて、なかなか趣味を楽しむ時間が作れないのが辛いところです。
忙しい中、アルバイトもしているので、友達からは「いつ寝てるの?」と聞かれることもしばしばです。
就職活動中は、健康管理が大切だと思うので、日々の生活の中で、きちんと睡眠時間だけは確保するようにしています。
ときどき、移動中にうっかり寝てしまい、降りる駅やバス停で乗り過ごしてしまうこともあったりもしますが・・・。
他の方から見れば、学生生活を楽しんでいるように思われるかもしれませんが、毎日、バタバタとしているだけなのかもしれませんね。
そんな、私、村上豊彦ですが、これからも温かく見守っていただけると嬉しいです。

やっぱり猫が大好きな村上豊彦です

猫が大好きな、私、村上豊彦ですが、時々、イラっとすることがあります。
先日、出かけようと玄関のドアを開けたら、近所の野良猫の粗相の跡が・・・。
急いでいたので、そのまま出かけてしまったのですが、もちろん、帰った後も粗相の跡は残っていました。
仕方がないので、疲れた体にむち打って、片付けをしましたが、何かむなしさを感じました・・・。
野良猫のすることなので、仕方ないのですが、近所に住み着いているということは、誰かエサをやっている人がいるということなんですよね。
野良猫に無責任にエサやりをするのは良くないことです。
知らない間に、繁殖して、どんどん野良猫が増えていってしまいます。
最近、注目されている「地域猫」として、去勢させたり、汚れた場所を掃除したり、近隣住民で責任を持ってお世話するのが一番良いのかもしれませんね。
・・・と、そんなことを思いながらも、道ばたで猫を見かけると、つい頬が緩んでしまう、猫好きの村上豊彦でした。

SNSで情報発信中の村上豊彦

私の趣味の一つに、SNSへの投稿があります。
「村上豊彦」と検索していただくと、いくつかの投稿を見つけてもらえると思います。
日々、気づいたことや、皆さんに知ってもらいたいことなどを投稿しています。
たいしたことは書いていませんが、多くの方に見てもらえると嬉しいです。
就職活動の説明会への移動中や、通学中に、いろいろなことがふっと思い浮かんでくるので、移動時間を利用して投稿することが多いです。
実家の猫に会って、癒やされたいなぁ〜とか、道ばたで出会った猫の写真など、やっぱり猫の話が多かったりもします。
猫好きの人には、是非、見てもらいたいです。
これから、就職先が決まり、社会人になれば、私の人生は大きく変わっていくと思います。
猫と遊んでいて村上豊彦が気づいたこと
そんな、変化の日々もこれからSNSで投稿して行ければなぁと思っています。
楽しいことばかりではないと思いますが、社会人として、乗り越えて行きたいと思っています。
これからの村上豊彦もどうぞよろしくお願いします!


Comments are closed here.