名古屋転勤直後に前歯を無くした僕に同僚が勧めたインプラント

名古屋転勤直後に前歯を無くした僕に同僚が勧めたインプラント

つい最近名古屋に転勤してきたのですが、実は転勤直後うっかり車で事故りそうになり、その時前歯を折ってしまいました。
その日はうっかりアクセルとブレーキを踏み間違えてしまい、前の車にぶつかりそうになった瞬間慌ててブレーキを踏んだんですが、その際前歯をハンドルに打ち付けて折ってしまったんです。
その後意気消沈して仕事をしていたのですが、隣の席の同僚が折れた歯の治療はインプラントが良いよと勧めてきました。
僕はその時初めてインプラントという言葉を知ったのですが、どうもそれは人工的に作った歯のことらしく、それを前歯として装着する施術をすれば入れ歯のようにいちいち装着の手間なく美しい歯が手に入るらしいんです。
ちなみになぜ同僚が僕にインプラントを勧めたのか聞いてみたところ、実はその同僚も以前奥歯を歯周病で無くしたことがあったらしく、その際名古屋にある歯科医院でインプラント治療したらすごく満足いく歯が手に入ったということでした。
その話を聞いて、僕は俄然その人工歯を入れることに興味を持ったのです。

名古屋にある歯科医院でインプラント治療してきました

同僚からインプラントについて聞いた後、僕はインターネットなどで情報を集め、人工歯に関して載っているサイトや歯科医院のサイトを巡りました。
たぶん、もうその時には人工歯を入れる決心がついていたと思います。
その証拠に、僕は次の仕事休みの日には既に名古屋の歯科医院へ赴きインプラント治療についての説明を受けていました。
そしてその説明を聞いて安心した僕は、さっそくその歯科医院で治療してもらうことになりました。
僕が歯科治療を受けた歯科医院は診療部屋が個室で別れていたため、他の人間の視線を気にすることなく落ち着いて歯科治療に専念することができました。
インプラント治療は歯科治療の中でも結構難しい部類に位置するもので、下手をすれば失敗する恐れがあります。
しかし僕は安心していました。
インプラントの施術!名古屋ならたくさんあります
なぜなら僕が診療を受けた名古屋の歯科医院は、インプラント治療の実績が年間1000本以上の高い信頼と実績を誇っていたためです。
その後無事人工歯を埋める治療が終りましたが、もちろん成功しましたよ。


Comments are closed here.