就職か進学か、私が選んだのはアニメです

就職か進学か、私が選んだのはアニメです

高校を卒業するとき、このまま大学に進むか、それとも就職するか悩んだ時期がありました。

大学に行ってもしたい勉強があるわけではないし、就職ももう少し遊んでから社会人になりたいなぁなんて甘えもあってしばらく悩んでいました。

でも先生からは早く進路を決めろなんて言われちゃうんですよね。

悩みに悩んで姉に相談すると、何か好きなことはないのかと。

正直に言えば、アニメを見るのが大好きだけど、そんなの先生には言えないよねと話すと、じゃあアニメについて勉強したらと。

姉の友だちに、漫画やアニメ専門のイラスト学校に通っている人がいるそうで、その学校の話をしてくれました。

進学か就職か悩んでいた私に、一番キラキラした道が見えてきて、聞けば聞くほどその学校に行きたくなりました。

自分でしっかり調べて、親や先生に相談すると、それからの就職までしっかり考えているのならいいんじゃないかと認めてくれました。

好きなことが仕事になるなんて幸せなことですよね。

その一歩を手助けしてくれる学校を見つけることができて、毎日が楽しいです。


Comments are closed here.