大好きなアニメや漫画で就職できないかと考えて

大好きなアニメや漫画で就職できないかと考えて

私は小さいことからイラストを書くのが大好きでした。

中学校に入る頃には自分で漫画を書いたりする程になっていて、将来の夢は漫画家でした。

高校を卒業するときに就職や進学をどうするか悩む頃になって、自分の夢を優先するか、一般的な大学に進むか考えるときが来ました。

確かに絵を描くことは大好きなんだけど、自分が趣味で書いている漫画で生きていける自信はないなと思い、結局は一般的な大学に進むんだよなぁなんて諦めて結論を出そうとしていました。

そんなときに本格的に漫画の勉強ができる学校を見つけたんです。

そこではアニメや漫画やイラストについて教えてくれるようで、プロデビューした学生も多数と書いてありました。

ここなら自分の夢が叶う!

そう思うとワクワクしてきて、そこに進学しようと決めました。

結果、その学校に入り毎日楽しく勉強しています。

就職については自分の漫画を書くのは自分にはハードルが高そうなので、とりあえずアニメのアシスタントとしてお仕事しながら勉強していこうと考えています。

自分の夢を諦めなくて良かったです。


Comments are closed here.