アニメ業界に就職しました

アニメ業界に就職しました

子育てが一段落したとき、主婦としての仕事では物足りないなと感じることがありました。

お小遣い程度に稼げたらなと思ってネットでイラストレーターの仕事を見つけて、しばらくはおうちでできるその仕事を続けていました。

ですが、慣れてくるとちゃんと仕事をしたいなという気持ちになりました。

イラストレーターをするくらい絵を描くことが好きだったので、絵を描ける仕事がいいなと探していると、アニメの絵を書く仕事がありました。

でも、私はパソコンを使ってイラストを書いたことがなかったので、とりあえず勉強したいなと。

アニメ界への就職の手助けをしてくれるところなんてあるのかなと思いましたが、なんとアニメについて勉強もできて、就職も手助けしてくれる学校があったんです。

折角ならしっかり勉強して就職しようと思い、そちらで勉強させていただくことにしました。

私のように子育て終わりの主婦でも受け入れて下さり、就職にしっかり役立つ技術を勉強することができました。

主婦のお小遣い稼ぎというレベルではなくたくさんの方が目にするお仕事なので、きちんとした技術があると本当に役立ちます。


Comments are closed here.