私がブライダルメイクにこだわる理由

私がブライダルメイクにこだわる理由

結婚式の準備、なにが一番大変だと思いますか?

資金の準備、式場選び、親族との打ち合わせ、色々意見はあると思いますが、私の場合はブライダルメイクが一番大変でした。

なにが大変だったかというと、まず好みのメイクさんを探すのが大変でした。

メイクは一度やってもらわないと判らないものなので、リハーサルメイクを数回繰り返しやっとのことでメイクさんと打ち合わせがすみ、衣装合わせより時間がかかりました。

私の職業が化粧品販売なこともあるのですが、結婚式のメイクで絶対に妥協はしたくなかったのです。

3回目の打ち合わせの時には彼氏はすでにグロッキー状態で、私におまかせ状態になっていました。

しかし苦労の甲斐があって、結婚式のブライダルメイクは最高の出来だったと思っています。

同業者からも絶賛でした。

職業に関係なく女性なら結婚式への拘りは少なからずあるはずです。

でも色々な理由で妥協を余儀なくされるのが苦しいところですよね。

そういう意味では私の結婚式は贅沢な物だと今でも思っています。


Comments are closed here.